トピックス
2019年度幹部挨拶

 主将 :福田 光輝(大阪桐蔭) 


この度法政大学野球部主将を務めます、福田光輝です。
秋季、皆様の応援もあり6年ぶり45回目となるリーグ優勝を果たす事が出来ました。
しかし明治神宮野球大会では初戦で敗れ日本一になる事は出来ませんでした。
秋季、優勝した事により追う立場から追われる立場になりますが、一日一日を無駄にする事なく
2連覇、3連覇、そして日本一だけを目指して頑張ります。
応援して下さる皆様とまた優勝の喜びを分かち合い、そしてその先の日本一を取れるように頑張りますので、これからも熱いご声援を宜しくお願い致します。


 主務 :長谷川 健介(池田)

この度主務を務めさせて頂くこととなりました、長谷川健介です。まず初めに多くの方々の支えのおかげで主務という役職に就かせて頂いたことに感謝致します。
法政大学野球部は、2018年秋季リーグ戦において12季ぶり45度目のリーグ制覇を成し遂げ、
現在、優勝回数最多タイで早稲田大学と並んでおります。良い形で、私達の代へと引き継がれたことは間違いありません。
昨季の勢いをそのままに、この春と秋のリーグ戦を制覇し3連覇を成し遂げ優勝回数最多と同時に、日本一をとるチームになれるよう、部員全員の力を合わせて頑張っていきます!
法政大学野球部があるのも、多くのファンの方々が神宮球場に足を運んで頂き、どんな時でも声援を送ってくださるおかげです。その方々の期待に是非、応えられるように私達も1日1日を大切に常勝チームとなれるように、精進して参ります。今後とも、法政大学野球部へのご声援の程、
宜しくお願い致します。


 副将 :朝山 広憲(作新学院) 

 
この度副将を務めさせて頂くことになりました、朝山広憲です。
昨季の優勝では、個々の力だけではなく結束することの大事さを学びました。結束することが
できたのも、4年生の先輩方のチーム作りのおかげだと思います。
新チームでは、この良い流れを引継ぎ連覇を目指すために副将として主将を支えるとともに、
自らが先頭となってチームを鼓舞していきたいと思います。
1年間覚悟を持って日々精進して参りたいと思いますので、今後とも熱いご声援の程宜しく
お願い致します。


 副将 :宇草 孔基(常総学院) 

 
今年度、副将を務めさせていただくことになりました、宇草孔基です。
秋季リーグ戦では優勝というとても良い経験をさせていただきました。四年生が抜けた新チームでは、連覇という目標に向かって練習に励んでいます。優勝することはできましたが、挑戦者の気持ちを忘れずチーム全体で攻めていけるようなチームを作りたいと思っています。
副将として福田を支えながら周りを見て、常に明るく前向きな姿勢でチームに良い影響を与えていけるように頑張ります。皆様の応援がとても力になっています。
今年度も応援よろしくお願い致します!


 副将 :清水 俊作(佼成学園) 

 
今年度、副将を務めることになりました清水俊作です。
秋季リーグ戦優勝では、必死で戦う4年生の姿勢から多くのことを学びました。
主力の四年生が引退した今、新チームは慢心すること無く日々練習を重ね、より一層の強い意志と強い身体で挑まなければならないと思っています。
そして応援して下さっている多くの方々に感謝の気持ちを忘れず、連覇に向け一意専心の思いで頑張ります。
本年度も応援の程よろしくお願い致します。