トピックス
平成28年度幹部挨拶

 主将 : 森川 大樹 (桐蔭学園)


 この度法政大学野球部主将を務めさせていただくことになりました、森川大樹です。
この1年間不甲斐ない結果に終わり、応援してくださった方々に大変申し訳ない気持ちです。その中でも、試合に勝つために大切なことを先輩方は残してくださいました。日本一という目標を掲げ、部員全員が相当な覚悟を持ち、法政というプライドを胸に『黄金時代』の一歩を私達の代から作り上げていきます。そしてファンの方々から愛され、応援されるようなチーム作りを目指していきます。皆さまのご期待にお応えできますよう頑張りますので、これからも熱いご声援を宜しくお願い致します。


 主務 : 高野 峻一郎 (長岡)

 
 新チームから主務を務めさせていただきます、高野峻一郎です。今年度は春が2位、秋が5位という厳しい結果になってしまいました。主将の畔上、主務の今村を中心とした努力を怠らない素晴らしいチームでしたが、結果は振いませんでした。来シーズンこそは監督、主将と話し合いながらチームの弱点を克服し、天皇杯を奪還できるように精一杯努力していきます。また、他のマネージャーと協力し合い応援席をお客さんでいっぱいに出来るようにします。1年間宜しくお願い致します。


 副将 : 金子 凌也 (日大三)

 

 この度、副主将を務めさせていただくことになりました、金子凌也です。
副主将として主将の森川をサポートするのはもちろんですが、プレーや言動、結果など様々な部分でチームを引っ張っていきたいと思っております。4年生やOBの方々が築き上げて下さった伝統を継承し、101周年ということで新たな歴史、黄金期を築けるよう日々精進していきたいと思いますので応援宜しくお願い致します。


 副将 : 森 龍馬 (日大三)

 

 副主将に任命されました3年森龍馬です。
チーム全体が同じ方向を向き、主将の森川さんを中心とした「強い集団」となるよう、自分の役割をしっかり考え、リーグ戦で優勝するために全力を尽くして参りますので、1年間熱いご声援をよろしくお願い致します。


 投手責任者 : 玉熊 将一 (北海)

 

 新しく投手責任者となりました新4年の玉熊です。
負けない野球をするためには、投手がしっかりしなければ達成することはできません。春の開幕に向けてしっかりと鍛え上げ、負けない投手陣になり、優勝目指して頑張ります。1年間宜しくお願い致します。


 内野手責任者 : 水谷 友生也 (大阪桐蔭)

 

 内野手責任者に任命されました水谷です。
責任者として、内野の守備の底上げ、どんな場面においてもチームを救えるようなプレーを心掛け、3年生ではありますがこの1年間チームを引っ張っていけるよう頑張ります。宜しくお願い致します。



 外野手責任者 : 米田 伸太郎 (智辯学園)

 

 外野手責任者になりました、米田です。
内野より守備面が軽く見られがちですが、外野の守備がしっかりすれば長打など、点に絡むランナーを進めないことができます。投手が打たれても、それをカバーできる外野手を目指してチームをまとめていけるよう頑張ります。1年間宜しくお願い致します。


 学生コーチ :  金藤 大喜 (西武台千葉)

  この度、学生コーチを務めさせていただくことになりました、金藤大喜と申します。
秋季リーグ戦へのご声援、誠にありがとうございました。結果は不甲斐ないものになりましたが、野球部にとっては価値のあるリーグ戦であったと思います。さて、法政大学野球部は来年101周年を迎えます。今まで先輩方が築き上げてくださった歴史を継承し、“黄金時代”を復活させるのはもちろんのこと、今までの伝統を変えていく必要もあると考えております。新生法政大学の基盤を築きあげられるように日々邁進し、黄金時代復活のために真摯に行動して参りたい所存です。今後も、OB・OGの皆様、ファンの皆様から愛される野球部になるよう日々精進してまいります。法政大学野球部への熱いご声援の程、宜しくお願い致します。