トピックス
平成27年 野田市少年野球教室
H27.11.29

平成27年11月29日(日)に野田市総合公園野球場にて野田市少年野球教室が開催されました。
天候にも恵まれ、西武台千葉高校吹奏楽部の素晴らしい演奏でスタートした今回の野球教室には、
例年同様多くの小中学生が参加して下さり、同校の野球部選手の方々にもお手伝いをして頂き、とても賑やかな野球教室となりました。
学生コーチの進行で各チームごとのウォーミングアップから始まり、キャッチボールや守備・バッティングの模範演技、
そして指導を行い、最後にダウンをして野球教室は終了しました。
模範演技での大学生の力強いバッティングやホームランには拍手や歓声があがり、大変盛り上がりを見せていました。
昼食の際には一緒にご飯を食べ、選手にサインを求める子ども達がたくさんいたり、
終始楽しそうに、また熱心に選手の話を聞き一生懸命取り組んでいました。
選手も指導する立場から多くの事を学ぶことができ、大変貴重な機会となりました。
最後になりましたが、野田市野球連盟の皆様、並びに関係者の方々、野球教室に参加してくださった方々、
多大なご支援とご協力誠にありがとうございました。


アップ中の様子 守備を指導する川口(1年) 昼休憩の様子
トスをあげる柴田(3年) バッティングを指導する清水二(2年) ダウン中の様子