トピックス
野田市少年野球教室
 
  2013年11月24日(日)に野田市総合公園野球場で野田市少年野球教室が行われました。
 
 当日は天候に恵まれ、例年同様大勢の小中学生が参加して下さり、西武台千葉高校の選手の方々にもお手伝いをして頂いて、とても賑やかな野球教室となりました。学生コーチの進行でグループごとのウォーミングアップから始まり、キャッチボール・ポジション別の守備指導、バッティングの模範演技や指導を行い、最後にダウンをして野球教室は終了しました。昼食の際には一緒にご飯を食べ、選手にサインを求める子ども達がたくさんいました。
子ども達は終始楽しそうに、また熱心に監督や選手の話を聞き一生懸命に取り組んでいました。選手も指導する側の立場から多くのことを学ぶことができ、とても良い機会となりました。 
 最後になりましたが、野田市野球連盟の皆様、並びに関係者の方々、野球教室に参加してくださった方々、多大なるご支援・ご指導をいただきありがとうございました。
私たち法政大学野球部一同はチーム一丸となって精進して参りますので、今後も温かいご声援の程よろしくお願い致します。
 
 
<子どもたちとアップをする須藤(外野手・3年) 指示を出す貝田・森兼(学生コーチ・3年
<バッティング指導をする杉本悠内野手・3年) ピッチング指導をする飯田(投手・3年)
<サインをする川名(投手・2年) <トスをあげる吉澤(内野手・3年)
<子どもたちと語り合う松田(外野手・3年) <閉会式で挨拶をする安慶名主将(外野手・3年