トピックス
令和3年 野田市少年少女野球教室
R3.11.28

令和3年11月28日(日)に野田市総合公園野球場にて「野田市少年少女野球教室」が開催されました。
西武台千葉高等学校吹奏楽部の華やかな演奏で始まった野球教室は小・中学生が参加してくださいました。
学生コーチの進行のもと午前中はチームごとのアップから始まり、キャッチボール・シートノックの模範演技、その後ポジション別の守備練習を行いました。
昼休憩をはさみ午後にはバッティングの模範演技とチームごとに分かれてスイング、ロングティーの実技指導をし、ダウンをして終了しました。

模範演技の際の力強く迫力あるプレーに子どもたちは目を輝かせていました。
また、「大学生ってやっぱりすごいな。」という声も聞こえ、選手たちも嬉しそうにしていました。
昼食の頃には、すっかり仲良くなり、一緒に写真を撮ったりサインを求めたりする子どもたちがたくさんいました。
子どもたちの明るく元気いっぱいな姿に、選手達も元気をもらい、初心に返るだけでなく、野球の楽しさを再度感じる事ができたと思います。
最後になりましたが、野田市野球連盟の皆様、並びに関係者の方々、野球教室に参加してくださった方々、
多大なご支援とご協力誠にありがとうございました。


守備の指導をする齊藤大(新4年) 子供たちと仲良くなった吉鶴(新2年) 子供たちの質問を募集する今本(新4年)
打撃の指導をする久保田碧(新3年) バッティングの模範演技をする高原(新3年) 仲良くダウンする小山(新4年)
※感染症対策に十分配慮した上でマスクを外しております。