トピックス
平成29年 野田市少年少女野球教室
H29.11.26

平成29年11月26日(日)に野田市総合公園野球場にて「野田市少年少女野球教室」が開催されました。
暖かな日差しの中、西武台千葉高校吹奏楽部の素晴らしい演奏と約280人の小・中学生達の拍手に迎えられ始まった野球教室では、
学生コーチの進行のもと午前中は各チームに分かれてのアップ、キャッチボール・シートノックの模範演技、ポジション別の守備練習を行いました。
昼休憩をはさみ午後にはバッティングの模範演技、打撃練習を行いダウンをして野球教室は終了しました。
模範演技での大学生のシートノックや力強いバッティングには拍手や歓声があがり、大変盛り上がりをみせ、選手達も嬉しそうでした。
子どもたちは選手の話を熱心に聞き積極的に取り組んでいました。昼食の際には選手と一緒に楽しそうにご飯を食べたりと、
初めはやや緊張気味だった子どもたちですが、すっかり打ち解け選手を含め笑顔が溢れていました。
選手も指導する立場として子どもたちから多くのことを学ぶ事ができ、とても貴重な機会となりました。
最後になりましたが、野田市野球連盟の皆様、並びに関係者の方々、野球教室に参加してくださった方々、
多大なご支援とご協力誠にありがとうございました。


守備の指導をする上條(新4年) キャッチボールをする鈴木(新2年) 昼休憩の様子
トスをあげる中村迅(新2年) バッティングを指導する吉岡(新4年) ダウン中の伊藤士(新3年)