トピックス
静岡市少年野球教室

1月26日、静岡市西ヶ谷総合運動場野球場にて、静岡市少年野球教室が開催されました。

 当日は静岡市の少年野球チーム18チーム、175人と多くの子どもたちが参加して下さいました。学生コーチの進行で各チームに分かれてのウォーミングアップから始まり、守備練習、打撃練習を行いました。最初は緊張気味だった子どもたちも野球を通してすぐに打ち解け、選手にも子どもたちにも終始笑顔が溢れていました。例年以上に元気いっぱいだった子どもたちは休憩時間も選手と無邪気にグラウンドを駆け回っていましたが、練習時間になると選手のプレーを真剣に見つめ、監督や部員のアドバイスに熱心に耳を傾けてくれました。子どもたちの笑顔に癒されながら、とても充実した1日を過ごすことが出来ました。子どもたちにとってもこの野球教室が有意義なものとなり、野球に対してより強い情熱を抱くきっかけとなっていることを願います。

 最後になりましたが、静岡地区少年野球チームのみなさん、並びに関係者の方々、ありがとうございました。

準備体操をする杉本悠(新4年) キャッチボールの模範演技
基本動作を教える佐藤竜(新3年) 守備指導をする伊藤晃(新3年)、金子(新2年)
昼食時の様子 【バッティング指導をする石田(新4年)】
ダウンに入る岡﨑(新4年) 記念品を受け取る神長監督