トピックス
平成26年 野田市少年野球教室
H26.11.30

平成26年11月30日(日)に野田市総合公園野球場にて野田市少年野球教室が開催されました。
西武台千葉高校の吹奏楽部の素晴らしい演奏でスタートした今回の野球教室には、
例年同様多くの小中学生が参加してくださり、同校の野球部選手の方々にもお手伝いをして頂いて、
とても賑やかで楽しい野球教室となりました。
学生コーチの進行でグループごとのウォーミングアップから始まり、キャッチボール・ポジション別の守備指導、
バッティングの模範演技や指導を行い、最後にダウンをして野球教室は終了しました。
子どもたちの一生懸命取り組む姿や笑顔に、選手たちも自然と笑みがこぼれていました。
選手にとっても指導する立場から多くのことを学ぶことができ、とても良い機会となりました。
最後になりましたが、野田市野球連盟の皆様、並びに関係者の方々、野球教室に参加してくださった方々、
多大なご支援とご協力誠にありがとうございました。



アップ中の様子 守備を指導する田中(3年) 昼食の様子
守備を指導する様子 バッティングを指導する若林(3年) ダウンの様子