トピックス
東京六大学野球連盟少年野球教室
2012年8月28日(火)、神宮球場にて東京六大学野球連盟少年野球教室が行われました。
夏空のもと、当日は総勢13チーム、159名の子供たちが参加し、弊部からは金光監督、建部(主将・外野手)、三嶋(4年・投手)、土井(副将・捕手)、多木(副将・内野手)、高木悠(4年・内野手)が参加しました。

開会式を終え、アップを行った後は、デモンストレーション、打撃練習、各ポジション別練習、走塁練習といったメニューで行いました。
子供たちは、日頃神宮球場で活躍している東京六大学野球連盟の選手たちの指導を熱心に聞き、みんな一生懸命に練習していました。短い時間でしたが子供達ととても仲良くなり、野球教室終了後も写真を撮ったりと楽しい時間を過ごし、部員達にとっても、有意義な時間となりました。
「リーグ戦応援に来るね〜!」と元気に言ってくれた子供たちに、選手からも笑顔がこぼれていました。
 
<デモンストレーション(高木悠)> <打撃指導の様子(多木)>
<大学生への質問タイム> <守備練習の反省の様子>
<参加者全員での記念撮影> <担当チームの子供たちとの記念撮影>
  
サイトマップ リンク 問い合わせ Copyright (C) HOSEI UNIV. BASEBALL TEAM All Rights Reserved