トピックス
野田市少年野球教室
 
  11月28日に野田市総合公園野球場で野田市少年野球教室が行われました。
 
当日は1日晴天で11月下旬とは思えないほどの暖かい陽気でした。例年同様に大勢の小中学生が参加して下さり、大賑わいの野球教室となりました。グループごとのウォーミングアップから始まり、キャッチボール・ポジション別の守備指導や模範演技を行ないました。昼食の際には一緒にご飯を食べ、選手にサインを求める子ども達がたくさんいました。、特に今年プロに行く加賀美は大人気で行列が出来るほどでした。午後は、バッティングの模範演技や指導を行い、最後にダウンとグループごとの反省をしてして野球教室は終了しました。子ども達は終始楽しそうに、また真剣に野球に取り組んでいました。選手も指導する側の立場から多くのことを学ぶことができました。 
 最後になりましたが、野田市野球連盟の皆様、並びに関係者の方々、野球教室に参加してくださった方々、多大なるご支援・ご指導をいただきありがとうございました。
 
<ランニングの様子 今村(外野手・3年) <アップの様子>
<ピッチング指導をする加賀美(投手・4年) <守備指導をする難波(内野手・3年)
<模範演技をする秋山(捕手・3年) <昼食の際の記念撮影 三上(投手・3年)
<バッティング指導> <ダウンの様子 保坂(外野手・2年)