トピックス
平成19年度 鴨川キャンプ
 
今年は2月19日(月)〜3月2日(金)の期間で千葉県鴨川市にて春季キャンプを行い、3月2日(金)〜3月4日(日)にJFE東日本へ遠征をしました。
キャンプ中にオープン戦も始まり、多くの方々が足を運んでくださりました。
春のリーグ戦につながる有意義なキャンプを行うことが出来ました。
 
日程
  午前 午後
2月19日(月) 合宿所出発 練習
20日(火) 練習 室内練習 練習
21日(水) 練習 紅白戦 練習
22日(木) 練習 紅白戦 練習
23日(金) 室内練習 練習
24日(土) 練習 紅白戦 練習
25日(日) 対 国際武道大学 対 国際武道大学 激励会
26日(月) 休養日
27日(火) 練習 紅白戦 練習
28日(水) 練習 対 日立製作所 練習
3月1日(木) 練習 打ち上げ
2日(金) 合宿所到着




2月19日(月) 2月20日(火)
 7時に川崎を出発し、鴨川へ移動しました。朝早かったため、バスの中ではみんな寝ていました。
 10時に宿舎に到着し、12時から鴨川市営球場にて練習を開始しました。大自然に囲まれた球場で、気を引き締めて練習に臨むことができました。
 6時半に起床し、朝の散歩へ出かけ、みんなで体操をしました。宿舎の掃除をし、朝食をたっぷりとった後、9時半から練習を開始しました。紅白戦を予定していましたが、あいにくの雨のため午後からは室内練習でした。
 
Ftp Putty Download
 
2月21日(水) 2月22日(木)
 昨日とは打って変わって快晴でした。午後にはグラウンドも使えるようになり、念願の紅白戦を行いました。地元の方々が観戦に来てくださり、活気に満ちた試合になりました。  今日も午後から紅白戦でした。練習後には、投手陣は海沿いの道をランニングして宿舎まで帰りました。野手の中にも自主的にランニングする者がおり、リーグ戦に向けて着々と体力づくりに励んでいます。
 
朝食の様子
 
2月23日(金) 2月24日(土)
 今日は雨のため、終日室内練習でした。みんなグラウンドが恋しそうでした。
 夜には雨も上がり、宿舎の外で素振りをしたり、シャドウピッチングをするなど充実した自主練習を行うことができました
 昨日の風雨もすっかり過ぎ去り、朝から青空の下で練習を行うことができました。
 午後からは紅白戦を行い、明日のオープン戦に向けて順調な仕上がりを見せていました。明日は今季初のオープン戦なので、夜の自主練習もいつも以上に気合が入っていました。
 
室内での守備練習
 
2月25日(日) 2月26日(月)
 今日は国際武道大学とダブルヘッダーでオープン戦を行いました。今後の課題も見えた有意義な試合でした。
 夜からは鴨川ロイヤルホテルにて鴨川の方々による激励会が行われ、監督・主将・マネージャーが出席しました
ご多忙の中駆けつけてくださった多くの方々から温かい激励の言葉を頂きました。
 今日は休養日です!11時半から野球部全員で鴨川シーワールドへ行きました。初めて見る魚や可愛いアザラシに癒され、また明日から頑張れそうです。
 
激励会
  
2月27日(火) 2月28日(水)
今日は少しどんよりとした天気でしたが、一日グラウンドで練習できました。昨日の休養のおかげで、疲れも取れたようです。夜の自主練も、明日の試合に向けてはりきっていました。 今日は日立製作所とオープン戦を行いました。中盤までは接戦でしたが、惜しくも4-1で負けてしまいました。この反省を今後の試合に活かしていきたいと思います。 
  
グラウンドでの練習
 
3月1日(木) 3月2日(金)
今日は終日練習日でした。夜は鴨川の方々を交えて、打ち上げをしました。キャンプ最終日の前夜ということもあり、皆疲れも忘れて、大いに盛り上がりました。 キャンプ最終日です。午前練習後、JFE東日本遠征メンバーと川崎メンバーに分かれ、鴨川をあとにしました。
無事にキャンプを終えることができ、充実した12日間となりました。
 
  
最後になりましたが、春季鴨川キャンプにて多くの方々から多大なるご協力・ご支援を頂き誠にありがとうございました。有意義なキャンプができましたことを心より感謝いたします。春季リーグ戦では、皆様のご期待に沿えるよう、部員一同頑張って練習に励んでいきたいと思います。